はじめに
ニュース
アドベンチャー
アイスランドプロジェクト
アイスランド
目的
コンテンツ
プロジェクトメンバー
イベント
メンバー紹介
メール
アイスランド日記 プロローグ << 日記一覧
2005年6月7日

レイキャビック 曇りのち雨

明日の児童国際交流プログラムのため、レイキャビック郊外にあるサラスクーリ小学校にて通信テスト実施。 日本との時差の関係で早朝からテスト行ったので、学校に入れず、小雨と強風吹く中校庭で衛星を探しアンテナ調整中。

通信に使用する機材。

衛星捕捉のため、インマルサット用アンテナはレンタカーの上に設置しました。

日本の大田小学校に待機中の日本側メンバーとイリジウムで交信し、TV会議用VistaFinderのテストを早朝7時から実施。 衛星通信にトラブルもあり映像通信確認できたのはアイスランド時間の14時ごろ(日本時間の23時) でした。



諸手続きのため空港に足止めされていた“ハイドロパフィン”。今日の午後ようやく受け取ることができました。
毎日空港へ顔を出していたので、空港でも有名人になりました。
写真
ようやく“ハイドロパフィン”を受け取りホッとするメンバー。
この後アイスランディックニューエナジー社のメンテナンスヤードへビークルを持ち込み整備作業を開始しました。
アイスランド内を走る燃料電池バスなどを整備する場所で、写真撮影禁止なので作業風景はお伝えできません。あしからず。

<< 前日 | 翌日 >>


Copyright (c) Green Energy Adventure