はじめに
ニュース
アドベンチャー
アイスランドプロジェクト
アイスランド
目的
コンテンツ
プロジェクトメンバー
イベント
メンバー紹介
メール
アイスランド日記 ツアー6日目 << 日記一覧
2005年6月16日
Grimsstathir 〜 Reytharfjorthur
小雨後時々曇り、雨、曇り

ツアー6日目
小雨降る中8時に出発。
あまりに寒いので気温計測中。


おぉ・・ 気温4.2℃!

げっ・・ 体感温度0.1℃。
さぶっ


本日の風景。
写真




峠を下ってます。未舗装路でS字カーブの連続。 対向車からは泥ハネ。 ツアー中最大の難所を通過中。 写真は穏やかそうですが、S字がきついところでは、撮影もままならない状況でした。

後ろに見える未舗装峠を下ったハイドロパフィン
昨年ロケハンした時より未舗装部分が少なかったため、走行距離は稼げました。

ハイドロパフィンは泥だらけです。

もちろんパイロットも泥だらけ・・・

唐突ですが、また大手新聞“モルゲンブラディース”に記事が掲載されました。 アークレイリ市議会議長 ソーラアーカッドさんとお会いした時の事が書いてあるようです。(アイスランド語で記事内容が読めません。)

それにしても今日は雨続きで閉口しました。
(フロントガラスに置いてあるのは、水素吸蔵合金タンクを暖める保温材です。)

ようやく本日の目的地レイゾルフィヨルド(Reytharjorthur)が見えてきました。

今日(16日)から18日までGrunnskoli小学校へ泊めていただきます。 久しぶりに屋根のあるところで寝られて喜ぶメンバー。

18日の早朝(日本の夕方)にこちらで国際児童交流プログラムを実施予定です。

トロドゥール校長の自宅に招かれ、奥様手料理の夕食をご馳走になりました。
おいしいラムをたらふくいただき、お手製デザートまでついて優雅な夕食でした。

本日の走行距離:169.6km
到着地:
Reytharfjorthur

<< 前日 | 翌日 >>

Copyright (c) Green Energy Adventure