はじめに
ニュース
アドベンチャー
アイスランドプロジェクト
アイスランド
目的
コンテンツ
プロジェクトメンバー
イベント
メンバー紹介
メール
アイスランド日記 ツアー9日目 << 日記一覧
2005年6月19日
Breithdalsvik
雨時々曇り

ツアー9日目
夜中より大雨で午前中は様子伺い。
雨もあがり昼食を済ませ12時30分出発。
キャンプサイトのオーナーから鯨肉をプレゼントされました。

アイスランドでは日本と同様に鯨を食べます。
なんとパフィンも食べるそうです。鯨とおなじくらいおいしいぞーと言われました。


↑パフィン。


本日の風景。
写真




今日は天候に恵まれず、スタートした時は曇りでしたが、小雨が降り始め、おまけに未舗装道路に突入。

写真では判りずらいかもしれませんが、未舗装道路通過直後で全身泥だらけ・・・

おまけに濃霧まで・・・前が見えない・・・
トラックの排ガス以来ですね。前方視界不良は・・・

今日は天候がすぐれないため早々にキャンプイン。
小さな漁村Djupivogurが本日の宿泊地です。

キャンプサイトにはセンターハウスがあり、暖かくすごす事が出来ました。

センターハウスを掃除に来た少年。感心感心。

ゆったりと夕食支度。

HP更新も快適環境で行えました。

本日の走行距離:68.21km
到着地:Djupivogur


<< 前日 | 翌日 >>

Copyright (c) Green Energy Adventure