はじめに
ニュース
アドベンチャー
アイスランドプロジェクト
アイスランド
目的
コンテンツ
プロジェクトメンバー
イベント
メンバー紹介
メール
アイスランド日記 ツアー10日目 << 日記一覧
2005年6月20日
Djupivogur 〜 Hofn
雨時々曇り

ツアー10日目
小雨降る中8時半出発。
今日も一日天気が悪そう・・・悪天候と一緒に移動しているのかな?



本日の風景。
写真




砂利で出来たような山。

そのすぐ脇の道を通過中。

砂利に見えましたが、大きな石が崩れ落ちていました。
石が落ちてくると危ないので早々に通り抜けよう!

それにしても毎日天気がすぐれず雨続き・・・

毎日レインウェアを着て乗っています。びしょびしょです。

ハイドロパフィンも泥だらけ・・・

少々愚痴っぽくなりましたので、ここらで穏やかネタ。 

“白鳥の湖”ならず”白鳥の湾”です。 写真で判りづらいと思いますが、後ろの方までいっぱい白鳥がいます。

至る所にひつじはいます。

どういう訳か母親と子供2匹という組み合わせで行動しています。

話題をツアーに戻して、最後の難関を通過中。
前方に見えるあの坂をまずは登ります。

雨の日にはグッとくる未舗装道路・・・・しかも上り坂。

登りきった後は一転急な坂。しかも未舗装道路・・・

ヒェー すごい下り坂。スピードが出過ぎる・・・

今日の宿泊地ホフンまであと少し。
天気が良ければ氷河も見えたはず・・・

雨も止まずとても寒いので、今日は贅沢をしてキャビンに泊まりました。
ちなみにキャンプサイトは600〜700Ikr/人です。 ここのキャビンは1棟6,500Ikr なので人数多ければまあまあです。(1Ikrは1.5〜1.7円)

ここから先は穏やかな道なので、雨の中タイヤを交換。 今のところ燃料電池含めハイドロパフィンも故障なしで順調です。

本日の走行距離:107.2km
到着地:
Hofn

<< 前日 | 翌日 >>

Copyright (c) Green Energy Adventure