はじめに
ニュース
アドベンチャー
アイスランドプロジェクト
アイスランド
目的
コンテンツ
プロジェクトメンバー
イベント
メンバー紹介
メール
アイスランド日記 ツアー13日目 << 日記一覧
2005年6月23日
Kirkjubaejarklaustur 〜 Hvolsvollur
晴れ

今日は晴天。 テントの中が暑くて目が覚めました。 
今まで寒くてテントを出るのが億劫だったのがうそのようです。
気持ち良く準備をして9時スタート。
手伝いに来てくれた大角親子とはここでお別れ。

キャンプサイトから昨日通ってきた氷河の全容がはっきり見えました。アイスランドの最高峰“dalshnjukur”も見えます。

氷河を背景に順調な走り出し。

ところがトラブル発生。ステアリングシステムのねじが外れて無くなっていました。代替部品で応急処置をし再スタート。

パイロット交代時に発見し大事には至りませんでしたが、昨日からトラブル続き。ハイドロパフィンも長旅の疲れが出てきています。


本日の風景。
写真




いい香りがしてきました。
ラベンダーが一面に咲いています。

今日のコースではラベンダーが広大な範囲で咲いている場所に何回も遭遇しました。

ちなみに岩場にポッツンと咲く花もあります。

ラベンダーの香りほのかにバッテリー交換中。

午後からは強風に悩まされました。
しかも向かい風・・・

標識はレイキャビックまで200kmをきりました。

風速測定中。
計測時の最高で12m/secを記録しました。

アイスランドツアー中はあちらこちらで滝を見ましたが、今日の道中大きな滝を発見。

Skogafoss”という観光スポットです。
アイスランド南側は氷河を始め観光スポットも多く交通量も増えました。

観光モードで記念撮影。
レイキャビックからきた観光バスも多く見かけるようになりました。

長距離で風が強くトラブルもあり、ようやく21時にキャンプサイト到着。これから夕食の仕度です。

本日の走行距離:166.99km
到着地:
Hvolsvollur

<< 前日 | 翌日 >>

Copyright (c) Green Energy Adventure