はじめに
ニュース
アドベンチャー
アイスランドプロジェクト
アイスランド
目的
コンテンツ
プロジェクトメンバー
イベント
メンバー紹介
メール
アイスランド日記 ツアー15日目 << 日記一覧
2005年6月25日
Selfoss 〜 Reykjavik


今日はいよいよゴールをめざします。
がっ・・・大雨です。
ツアー中一番豪快に降ってます。うぅむ・・
誰だぁ雨男は?
午前中緊急ミーティング。

ゴールのペルトランまであと一歩。雨天決行!
雨の中スタートすることに決まりました。

ビークルと機材のチェックを行い、雨の中いざ出発。
ここまでずっと順調な燃料電池。大雨の中での走行は初めてですがなんとか頑張ってくれ!!

橋を渡りSelfossの街を出ます。

雨の止む気配はありません。しかも急な上り坂。

レイキャビックに近ずくにつれ交通量も増えてきました。
スピードの出ないハイドロパフィンは渋滞をつくってしまいます。たまに路肩走行をして後続車を追い抜かさせます。
それにしても皆とばしています。

市街地に入り3車線道路を通行中。 
ツアー中で一番緊張したのは、交通量の多いレイキャビック市内を出入りする時かもしれません。

スタート時に立ち寄った水素スタンドがみえてきました。
レイキャビック市内を走る燃料電池バスのプログラムは今年の9月で終了するそうです。
次のステップ燃料電池漁船が就航するとか・・・

ゴールのペルトランが見えてきました。

この交差点を左折すれば、ペルトランへの入り口。

ゴールへ続く坂を登りきりペルトランに到着。


ゴ〜ル!!

TV局、新聞社の方がすでにスタンバイして待っていました。

ゴールとともにあわただしく取材攻勢。 

2005年6月25日(土)15時19分(現地時間)
燃料電池ビークル「ハイドロ・パフィン」は15日間のアイスランド一周を無事完走しました。
累計走行距離:1577.56km、
累計実質走行時間:57時間38分(平均時速27.37km/h)

無事のゴールを喜ぶメンバー。 
この日記を見ていただいた皆様、応援メールをくださった皆様、日本で現地で色々ご協力いただいた皆様、ご支援どうもありがとうございました。

ツアーのまとめや後日談を後日HP上にアップする予定です。また報告会を開催も企画中です。



本日の走行距離:61.77km
到着地:Reykjavik

<< 前日 |

Copyright (c) Green Energy Adventure